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mugen本体側でアーケードモード... 投稿者: 投稿日:2016/08/08(Mon) 18:27:16 No.6842
実現できそうですか?

例えばスト2みたいなスコア機能、弱パッチ200得点、みたいな。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:58:17 No.6844
お返事遅れてスミマセン。
スコア機能、コンプゲーっぽくするなら追加できないことも無いですが(各キャラのコモンファイルあたりに追加するとか)
とてもめんどくさいと思います。
キャラを作るのぐらい大変な労力がいるんじゃないかな。(苦笑)
ではでは〜。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者: 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:27:26 No.6873
回答ありがとうございます。
問題はどうやってアーケードモードで次の試合へ変数の持ち越しですか…

それっぽいトリガーある気がしますけど…

IsHomeTeam?

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:柊竹梅 投稿日:2016/10/03(Mon) 23:49:39 No.6874
横から失礼。
残念ながら現在は公開されてないみたいですが…自分がMUGENにはまるきっかけになったドロウィンさんのローゼンMUGENにスコア機能と倒したキャラの情報(能力の上昇や敵の技を使えるようになる)がありましたよ。
あとはアフロン氏のkrizalid-0も使用した技や体力や時間等でスコアが変動した気がします。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/10/04(Tue) 23:12:00 No.6876
変数の持ち越しは
変数を次のラウンドに持ち越す設定の
IntPersistIndex =
FloatPersistIndex =
で持ち越したい変数を指定して、
後は、コモンファイルの[Statedef 5900]の初期化設定の
VarRangeSetで初期化したくない変数を除外してやれば
出来たと思います。

ローゼンMUGENはインターネットアーカイブスを利用すればDL出来るみたいですね。
参考にするといいかもしれませんね。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者: 投稿日:2016/10/28(Fri) 00:33:11 No.6880
お二方、いろいろ情報ありがとうございます。

ずっとmugenのアーケードモードでなにか足りないって感じるから、高スコア狙う〜みたいな一人用要素を入れたいところ。

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