実現できそうですか?
例えばスト2みたいなスコア機能、弱パッチ200得点、みたいな。
お返事遅れてスミマセン。
スコア機能、コンプゲーっぽくするなら追加できないことも無いですが(各キャラのコモンファイルあたりに追加するとか) とてもめんどくさいと思います。 キャラを作るのぐらい大変な労力がいるんじゃないかな。(苦笑) ではでは〜。
回答ありがとうございます。
問題はどうやってアーケードモードで次の試合へ変数の持ち越しですか… それっぽいトリガーある気がしますけど… IsHomeTeam?
横から失礼。
残念ながら現在は公開されてないみたいですが…自分がMUGENにはまるきっかけになったドロウィンさんのローゼンMUGENにスコア機能と倒したキャラの情報(能力の上昇や敵の技を使えるようになる)がありましたよ。 あとはアフロン氏のkrizalid-0も使用した技や体力や時間等でスコアが変動した気がします。
変数の持ち越しは
変数を次のラウンドに持ち越す設定の IntPersistIndex = FloatPersistIndex = で持ち越したい変数を指定して、 後は、コモンファイルの[Statedef 5900]の初期化設定の VarRangeSetで初期化したくない変数を除外してやれば 出来たと思います。 ローゼンMUGENはインターネットアーカイブスを利用すればDL出来るみたいですね。 参考にするといいかもしれませんね。
お二方、いろいろ情報ありがとうございます。
ずっとmugenのアーケードモードでなにか足りないって感じるから、高スコア狙う〜みたいな一人用要素を入れたいところ。 |