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質問 投稿者:ぽてち 投稿日:2020/02/18(Tue) 13:53:38 No.7038
初めまして
壁よりで超必殺を決めた後、ステート終了後にチェンジステートで0(ニュートラル)に戻るのですが、その際30,0程度前にスライドしてしまいます。

airでの座標は超必とニュートラルは共に0,0です。
ない頭でwidthやposaddなどの単語を調べたり;を付けて無効化したり色々試行錯誤しましたが一向に改善しません。

どうすれば違和感なく改善できるでしょうか?
とても気持ちが悪いのでお知恵をお貸し願えないでしょうか

Re: 質問 投稿者:伊吹川 投稿日:2020/02/23(Sun) 13:08:00 No.7039
初めましてぽてちさん。
状況がよくわかりませんが、壁際での攻撃のズレということで
Hitdef、もしくはProjectileのコーナープッシュ(cornerpush)が
問題を起こしているのかもしれません。
この記述は画面端の押し戻しに関係してるのでここを

ground.cornerpush.veloff = 0
air.cornerpush.veloff = 0
down.cornerpush.veloff = 0
guard.cornerpush.veloff = 0
airguard.cornerpush.veloff = 0

のように押し戻さないように記述すれば直るかも?

詳しくは、
http://homotaro.s44.xrea.com/sctrlref.htm
とかのステコン一覧で参考にしてください。

伊吹川が思いつくのはコレくらいです。
ではでは〜。開発頑張ってください。

解決しました 投稿者:ぽてち 投稿日:2020/03/06(Fri) 00:21:40 No.7057
お返事ありがとうございます。
ほかのSFFをMCMで観察するとどうも軸よりも後ろに下がりすぎていて、0ステートの位置に変わったときにカバーできないズレが出てしまう様でした。0ステを弄ると色々面倒な箇所が増える気がしたので、後ろに下がる超必殺の軸位置を調節しましたら解決しました。
この度はお騒がせいたしました。

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