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No.7109です…再びご助力いただ... 投稿者:近衛 投稿日:2022/09/07(Wed) 16:12:16 No.7213
お久しぶりでございます。
約2年前に「コンボカウントが表示され続ける」という内容で質問してた物です。
ステート関係の記事とにらめっこしながら頑張りましたが失敗。自分は本当にこういうの向いてないんだな…と不甲斐なさに絶望しました(泣)

以前はアドレスを無暗に掲載するのは良くないとは思い掲載自重しておりましたが、一応このキャラです。hhttps://ux.getuploader.com/BlackCurl/download/34

早期に分かった事は「このキャラの攻撃で相手の攻撃をキャンセルした時にコンボカウントが表示され続ける」という事だけです…スミマセン。
ただ諦めきれず今一度ご助力いただきたく書き込ませていただきました。

Re: No.7109です…再びご助力い... 投稿者:伊吹川 投稿日:2022/09/07(Wed) 21:54:13 No.7214
どうも、お久しぶりです。ここではあんまり質問に返答しないことにしてるんですが
せっかくですので拝見させていただきました。

原因は永続ターゲットを利用したことによるヒットカウントがリセットされないヤツですね。
永続ターゲットは毒攻撃(ライフがじわじわ減っていく)orリジェネ(ライフがじわじわ回復する)
などの技を表現するときに良く使われてるようです。
自分が回復するときは簡単なんですが、タッグでの味方パートナーや敵のライフに干渉する時
hitdefなどでは相手の動作に影響を与えてしまうので大変なんですよね。

伊吹川も萃香を開発時、砕月で永続ターゲットの記述を利用したとき、ヒットカウントが変になって
困ったことがありましたね。

結局、完全な解決方法は思いつかず、永続ターゲットを利用している時は
ヒットカウントが表示させないという方法でお茶を濁したのを覚えています。

伊吹川のヒットカウントが表示させないという方法なら一応は解決できると思います。

sumirekoのcnsフォルダに入ってるSumireko-Shot.cnsをtxtで開いてください。

永続ターゲットの記述は [Statedef 51000] でした。
Statedef 51000で検索して該当箇所に移動してください。

[State 2072, ]
type = Hitadd
trigger1 = numEnemy
trigger1 = Enemy,movetype !=H
value = -1

の記述を

[State 51, ステート変更]
type = Changestate
trigger1 = 1
value = 5150
persistent = 256
ignorehitpause = 1

の上あたりに追加してみてください。
記述の内容はHitadd(ヒット数の追加のステコン)で
敵が存在して、なおかつ、敵の状態が攻撃が受けた状態の時、
ヒット数を1つ減らす。

というものです。つまり攻撃がヒットした時の数1を-1して強制的に0にすることで
ヒットカウント自体が表示されなくなるというものです。

ではでは〜。

Re: No.7109です…再びご助力い... 投稿者:近衛 投稿日:2022/09/07(Wed) 22:41:53 No.7216
「あんまり質問に返答しない」という方針があるのにも関わらず質問送信してしまい先ずは申し訳ございません…。
そして返信いただけたこと本当に感謝です!ありがとうございます!常に表示され続けるという違和感からやっと解放されました…大感謝です…!

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