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mugen本体側でアーケードモード... 投稿者: 投稿日:2016/08/08(Mon) 18:27:16 No.6842
実現できそうですか?

例えばスト2みたいなスコア機能、弱パッチ200得点、みたいな。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/08/24(Wed) 23:58:17 No.6844
お返事遅れてスミマセン。
スコア機能、コンプゲーっぽくするなら追加できないことも無いですが(各キャラのコモンファイルあたりに追加するとか)
とてもめんどくさいと思います。
キャラを作るのぐらい大変な労力がいるんじゃないかな。(苦笑)
ではでは〜。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者: 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:27:26 No.6873
回答ありがとうございます。
問題はどうやってアーケードモードで次の試合へ変数の持ち越しですか…

それっぽいトリガーある気がしますけど…

IsHomeTeam?

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:柊竹梅 投稿日:2016/10/03(Mon) 23:49:39 No.6874
横から失礼。
残念ながら現在は公開されてないみたいですが…自分がMUGENにはまるきっかけになったドロウィンさんのローゼンMUGENにスコア機能と倒したキャラの情報(能力の上昇や敵の技を使えるようになる)がありましたよ。
あとはアフロン氏のkrizalid-0も使用した技や体力や時間等でスコアが変動した気がします。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/10/04(Tue) 23:12:00 No.6876
変数の持ち越しは
変数を次のラウンドに持ち越す設定の
IntPersistIndex =
FloatPersistIndex =
で持ち越したい変数を指定して、
後は、コモンファイルの[Statedef 5900]の初期化設定の
VarRangeSetで初期化したくない変数を除外してやれば
出来たと思います。

ローゼンMUGENはインターネットアーカイブスを利用すればDL出来るみたいですね。
参考にするといいかもしれませんね。

Re: mugen本体側でアーケードモ... 投稿者: 投稿日:2016/10/28(Fri) 00:33:11 No.6880
お二方、いろいろ情報ありがとうございます。

ずっとmugenのアーケードモードでなにか足りないって感じるから、高スコア狙う〜みたいな一人用要素を入れたいところ。

代理公開の申請 投稿者:柊竹梅 投稿日:2015/07/19(Sun) 23:09:19 No.6762
お久しぶりです。
J.Jさんのところで公開している「Bule_cataract」を新MUGEN用にリメイクしました。
お手数ですが、下記RULからダウンロードしてください。
http://www1.axfc.net/u/3502987.zip
キーワードはステージ名最初の4文字を小文字です。
 
表記は「オリジナル」「飛泉」でお願いします。

Re: 代理公開の申請 投稿者:伊吹川 投稿日:2015/07/24(Fri) 22:01:47 No.6763
お返事遅れてスミマセン。代理公開の件、了解いたしました。
ファイルを公開しましたので、なにか問題がありましたら
連絡お願いいたします。


Re: 代理公開の申請 投稿者:柊竹梅 投稿日:2016/07/19(Tue) 01:03:16 No.6836
お久しぶりです。
嘘美談氏が公開していたステージを
引退したときに改変して公開してもOKと書かれていたので
KANONの学校前を新MUGEN用にリメイク中。
晴と曇りと独自の演出を仕込んだステージの三種類を公開する予定、出来上がりましたらこちらで代理公開させてください。


Re: 代理公開の申請 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/07/24(Sun) 19:40:59 No.6839
お返事遅れてスミマセン。代理公開の件、了解いたしました。
またいつものごとく、なにか問題がありましたら
連絡お願いいたします。
ではでは〜。

Re: 代理公開の申請 投稿者:柊竹梅 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:06:31 No.6859
KANONの学校ステージ3セット(晴れ、曇り、時間の経過で雪が降るアレンジ)をアップロードしました。
お手数ですが、下記RULからダウンロードしてください。
WINmugen用も作った方がよかったかな

縮小倍率の修正がおわり再公開しました。
http://fast-uploader.com/file/7030102865534/
パスワード「kanon」


Re: 代理公開の申請 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:38:13 No.6860
どうも〜。とりあえず準備はしておきます。ではは〜。

Re: 代理公開の申請 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:36:59 No.6870
公開しました〜。
またいつものごとく、なにか問題がありましたら
連絡お願いいたします。
ではでは〜。

Re: 代理公開の申請 投稿者:柊竹梅 投稿日:2016/10/03(Mon) 23:55:52 No.6875
いつもありがとうございます。
今後もなにかありましたらこちらに書き込みします。
それでは。

伊吹萃香の鬼縛りについて 投稿者:りぴぃ 投稿日:2016/09/18(Sun) 16:48:51 No.6869
報告です。

伊吹萃香の鬼縛り(鎖で相手を縛って吸い取る技)で、
相手の位置がずれる事がありました。
試行錯誤した結果
「TargetBind」のステートを無効化した場合
同じようにずれる事がわかりました。

無効化しても同じようにずれるということは、
トリガーが効いてないのかなと思い

trigger1 = AnimElem = 1

trigger1= 1
と変更しました。

結果、ずれが直りました。
他に不具合が出るかどうかはわからないのですが、
この状態でとりあえずは大会動画を作成していきたいと思います。

以上です。

Re: 伊吹萃香の鬼縛りについて 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:38:10 No.6871
再現性が確認できませんでしたが、とりあえず記述は修正させて
いただきました〜。
報告どうも〜。ではでは〜。

MUGEN1.1でSweetFXが使えません 投稿者:サナアーラ 投稿日:2016/09/13(Tue) 21:29:00 No.6862
初めまして。
そちらのサイトでSweetFXをダウンロードしてMUGEN1.1に導入して起動しましたが、起動時に文字が表示されず、SweetFXも機能しませんでした。
導入したMUGEN1.1はOpenGLで起動できます。
また、OPENGL32.logを開いたら、
「ERROR | Your graphics card does not seem to support OpenGL 4.3. Initialization failed.」
と書いてありました。
これはこちらのパソコンではSweetFXをMUGEN1.1に導入することは出来ないということなのでしょうか?

Re: MUGEN1.1でSweetFXが使えま... 投稿者:戯けた暇人 投稿日:2016/09/13(Tue) 21:54:28 No.6863
「お使いのグラフィックボードではOPENGLをサポートしていません」って意味なので、残念ながら使えませんねー。
私も一寸手間取ったクチですけどWWW
どうしても使いたければ対応しているグラフィックボードを買うのが一番手っ取り早いです。
多分

MUGEN1.1でSweetFXが使えません 投稿者:サナアーラ 投稿日:2016/09/14(Wed) 14:53:20 No.6865
そうですか・・・。
MUGEN1.1をOpenGLで起動できるパソコンなら必ずSweetFXをMUGEN1.1に使えると思っていましたが、そうではなかったのですね。
とりあえずSweetFXをMUGEN1.1に使うのは諦めます。
ご回答ありがとうございました。

知らなかった・・・。 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/14(Wed) 19:50:50 No.6866
おぉ、エラー文から察するに、グラフィックカードがOpenGL4.3以上をサポートしてないと動作しないんですか。知らなかった。(汗)

グラフィックカードを最新版に更新するとOpenGLのバージョンも
更新されますので使えるようになるかもしれません。
最新ドライバをDLしてからでも遅くはないかもしれません。
(伊吹川のOpenGLをOpenGL Extensions Viewerで調べてみたら4.3でしたが直後にNVIDIAのページで更新したら4.4overのバージョンになりましたので。)

もしよろしければ、人柱もとい協力してくれると嬉しいのですが。(苦笑)
http://mug2.anikipedia.com/cgi-bin/dcnt/dcnt.cgi?n=83
においてあるすべてのエフェクトがoffになっているものでも機能しないかどうかなどの確認とかなのですが。

あとSMAAアンチエイリアスのエフェクトのオプションに
古いグラフィックカード用のオプション(明らかにOpenGL4.3
以前の古いカード)があったりするのですが
ソレの確認とかお願いしたかったり。

あと、
http://www.realtech-vr.com/glview/download.php

ここで、OpenGL Extensions ViewerというOpenGLのバージョンを
調べるアプリがありますのでOpenGLのバージョンを教えてほしかったり。(苦笑)

まだ、あきらめてなかったりしたらヨロシクお願いします。
ではでは〜。

Re: 知らなかった・・・。 投稿者:サナアーラ 投稿日:2016/09/14(Wed) 21:07:59 No.6867
とりあえず、ある程度確認しましたのでご報告します。
まず、OpenGL Extensions Viewerで調べたところ、OpenGLのバージョンは4.0でした。
そして、1つ目のURLからDLしたファイルをOpenGL使用のMUGEN1.1に導入し、すべてのエフェクトをoffにして起動しましたが、それでもSweetFXは機能しませんでした。
最後に、SMAAアンチエイリアスのエフェクトのオプションは確認していませんが、SweetFXそのものが機能していないので、機能していないと思います。
とりあえず、グラフィックカードを最新版に更新してからもう一度確認してみようと思います。

以上がとりあえずの検証結果です。

Re: MUGEN1.1でSweetFXが使えま... 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/15(Thu) 20:39:37 No.6868
検証どうもです。OpenGL ver4.0ですか。wikipediaによると
2010年3月11日OpenGL 4.0 を発表。なのでそのあたりの
ビデオカードですね。
2012年8月6日OpenGL 4.3 を発表、とのことなので、
2年程度サポートを更新してくれてるならグラボ更新でなんとかなるかも?
なんとかなるといいですね。

動画、続き作成。 投稿者:伊吹川 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:41:41 No.6861
前回の動画を作ってからSweetFXをイジってるうちに、もうちょっと詳しく説明したくなったので補足の動画を作成しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29641694

結構、メンドかった。(苦笑)あの占いババはなんて名前なんだろ?ドラクエ10やってないんだよね。

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