kohaku氏製のEmi Yusaの、ホルン氏の外部AIについて質問です。
本体DL先 http://kohaku.trinitymugen.net/type-mugen-1-0/characters.html AI hhttps://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD キャラをAI操作させた際に、必ず2ラウンド目以降にプレイヤー操作に切り替わってしまいます。試合が開始してから一度も操作ボタンは触っていません。
いや、伊吹川は自分の作品ならなんとか答えられますが、
他者の作品で質問されても困りますよ。(汗) なんか掲示板の流れからそんな感じになってますが 不具合とかなら作者に連絡してあげてください。(汗) 2ラウンド目でAIが切れるとか変数持ち越ししてないのかなとか思いますが。 変数持越しとは、CNSの一番最初のlifeとか攻撃力とか 指定する項目で、ラウンドごとに変数は初期化しますが 持ち越したい変数があるときに指定する項目です。 IntPersistIndex = 50 FloatPersistIndex = 25 こんな感じに指定すると、var(50)以降とfvar(25)以降の変数はラウンドを越えても初期化されません。 ちなみにMUGENで設定できる変数は int型(整数型)はvar(59)まで float型(浮動小数点型)はfvar(39)まで です。 だから 変数の最後のVar(59)はよくAIの起動とかに使われるんだと思います。(AIはキャラが出来た後に追加でつける場合が多いので変数を1から順番に使ってる場合、最後の変数は使ってない場合が多い&変数を持ち越す設定は指定した数値以降って設定が楽なので。) ではでは〜。 |